忍者ブログ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老後資金 必要額 独身

年金もいつまでちゃんと貰えるかわかったものじゃないですね。
今日本は好景気ですが、
好景気も東京オリンピックがある2020年くらいまで、
という見方もでてます。

その後はいったいどうなるのやら・・・

老後の生活資金が心配になってきます。


一概に老後といっても働けるうちは老後と言わない気もしますが、
一般的に「平均寿命ー定年」が20年くらいだと仮定。

あとは今の生活費にかけてあげればいいですね。

いくら位になりました?

私の場合は贅沢なしの年200万だとして、
必要資金が4000万円とでました。

非常にマズイ状況だ・・・

PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

独身」の先頭へ